Tue, Sep 21

  • 23:58  その村で世話になった人の家が燃えたという話を住人から聞いて、彼は「火事なんかではない。燃やされたのだ」と思い、更に「気に入らない家を燃やしてしまうのは、この地方の伝統だ。」とまで言い切っている。これはかなり問題発言だと思う。
  • 23:56  BE-PALか本人に説いたかったのだけど、BE-PALはメール問い合わせを受けつけてないみたいだし、本人とはもちろん接点はないので、ここに書いておこうと。この著者はコバック川をカヌーで下っていて、その旅は12年ぶり2回目となるものらしい。その旅でShungnakを訪ねた時の話。
  • 23:51  鞄の整理をしていたら、BうE-PAL5月号(2010年)の切り抜き記事"極北の砂漠へ。著:村石太郎、通称アラスカ太郎、p.64〜66"が出て来た。日本滞在中にこの記事を読んで、その内容の一部にかなり疑問があって持ってきていたものだ。
  • 23:05  【レビュー】カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] "人はそれぞれがこだわりをもって生きているけれども、それにあまりに執着すると、自分自身が逆にそのこだわりに..." ☆3 http://bit.ly/ad27gw #booklog
  • 20:22  白いヒグマ:全身撮影に初成功 国後島で日大チームら  - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/31Avbys via @mainichijpnews
  • 14:53  「政事は、汚れの中に真実を見出すものさ」池波正太郎
  • 14:07  【レビュー】剣客商売 (新潮文庫—剣客商売) "池波正太郎氏がこんなに面白いとは!!ビックネーム過ぎて敬遠していましたが、もうこんなに面白い江戸お侍様エ..." ☆5 http://bit.ly/d4yTXV #booklog
Powered by twtr2src.


About this entry


0 コメント: