Thu, Jun 16

  • 23:27  "蓋を開けてみれば、薄汚いことや外聞をはばかるようなことが、どんな家にもゴロゴロしてる。だけど、それをそんなふうに、『よくあることさ』って割り切るには、やっぱちょっと歳を食わないとね。とりわけ女の子には、難しいことだろうと思うよ。"宮部みゆき
  • 23:25  "そうやって、僕らはみんな、あまりにも早すぎるスピードで進んでゆく世の中の一部と、かろうじてバランスをとりあいながら暮らしているのだ。"宮部みゆき
  • 23:25  "僕らは今、こぞって「匿名の時代」に生きているのだ。匿名でなら、何をやってもいい。また匿名の人々がやっていることなら、どんなことでも「そんなもんか」と認めてしまう。僕が感じたのと同じように、「なんか小説のなかの話みたいだ」と呟いて、忘れてしまうこともできる。"宮部みゆき
Powered by twtr2src.


About this entry


0 コメント: