Mon, Jun 20

  • 22:21  この前読んだ"夢にも思わない"の前編がこの作品にあたるらしく、たまたま"夢にも思わない"を返却しにIAR...『今夜は眠れない (中公文庫)』宮部 みゆき ☆3 http://bit.ly/mm0hX7 #booklog
  • 22:12  「子供はすぐに大人になれるわけじゃない。煉瓦を積んで塔を建てるように、一日ごと、一時間ごとに積み上げられた経験が、喜びや悲しみが、子供を大人へと積み変えてゆく」宮部みゆき
  • 22:10  「死んだ人間がよみがえって現れたら、誰だってー生前どれほどその人間を愛してた者だって、驚いて恐れるよ。だから、死ぬということは哀しいんだ。だからみんな、死を恐れる。それは、忘れられてしまうということだからね」宮部みゆき
  • 22:09  「自分たちの昔話を、ただそれが真実であるというだけで、すべての人に信じてもらえるほど、世の中甘いもんじゃないということぐらい、ちゃんとわかっていたはずだ。めったにない真実よりは、よくある嘘のほうが、ずっと生き残りやすいものだーとね」宮部みゆき
Powered by twtr2src.


About this entry


0 コメント: