Tunnelman Episode4

ここ数日、トンネルマンエピソード4にかかりきり。今作業しているのは、ブルーバックで撮った映像のブルー抜き(正確には、今回の撮影はグリーンバックなのでグリーン抜き)。ある程度の流れを掴むために、タイミングとか尺の長さとかを適当にFinal Cut Proで編集した動画を、SHAKEに送ってそのアプリケーション上でブルー抜きをしてアルファチャンネル付の動画として、またFinal Cut Proに取り込ませるという作業なのだけど、トラブル続出。まあ、僕が仕様を詳しく知らなかったからという面もあるんだけど、丸一日分かけて終わらせたところが実はほとんど駄目だったり、その部分を解決して、新たなフォーマットで作り直したファイルが、外付けHDになぜかコピーできなかったり(ファイルが大きすぎるのが原因なのか?!いまだ分からず。。。)。凹むこと続出。とりあえず今月中にある程度の形として90パーセントくらいできたものを提出しないといけないので、これから1週間くらいは集中して作業を行うことになるでしょう。。。しかし、終わるのか?!貼付けた画像は、SHAKEでの抜き作業途中のscreen shot。


About this entry


0 コメント: