Wed, Dec 08

  • 20:23  ただ、普通の自分の作品群はインクジェットで十分なクオリティーが出るし、よっぽどじゃなければ、最終的なフォーマットは銀塩じゃなくて問題ないと思う。それだけフォトショップなどのアプリケーションが優秀なのと、プリンターの精度が上がってきたという事なのかな。
  • 20:22  今回の作品は全てインクジェットプリントなので、暗室での銀塩プリントに比べれば、比較にならない程、圧倒的に楽。それでもまだ銀塩が好きなんだよなぁ。。。学校でなく自宅に暗室を持つために、ゆっくりとしかし確実に暗室道具を集めております。
  • 20:19  いつものように、もちろんマッティングも自分で行う。今回は額の大きさを16inch X18inchで行ったので、マットだけでなく、ガラスも16X20から切り出して作成。たった4枚だけのために1日仕事。お金さえ潤沢であれば、こういう作業はプロに任せて自分は写真に没頭したい。
  • 20:16  グループ写真展示のディスプレイ終了が本日の午前終了。たった4枚の写真の展示だが、epson exhibition fiber paper を使用して、かなり細かいディテールにこだわって印刷。愛情を持って作成した。
Powered by twtr2src.


About this entry


0 コメント: