Fri, Dec 24

  • 23:53  いつもだけど、村上春樹先生の作品はよく分からない。何かを得るわけでないし、エンターテイメントで楽しい時間...『神の子どもたちはみな踊る』村上 春樹 ☆4 http://bit.ly/e7mfwf #booklog
  • 23:13  「何かをわかっているということと、それを目に見えるかたちに変えていけるということは、また別の話なのよね。そのふたつがどちらも同じようにうまくできたら、生きていくのはもっと簡単なんだろうけど」村上春樹
  • 22:58  「フョードル・ドストエフスキーは神に見捨てられた人々をこのうえなく優しく描きだしました。神を作り出した人間が、その神に見捨てられるという凄絶なパラドックスの中に、彼は人間存在の尊さを見出したのです。」村上春樹
  • 22:51  「ぼくらはそこで勝ち、そこで破れます。もちろんぼくらは誰もが限りのある存在ですし、結局は破れ去ります。でもアーネスト・ヘミングウェイが看破したように、ぼくらの人生は勝ち方によってではなく、その破れ去り方によって最終的な価値を定められるのです。」村上春樹
  • 22:42  「ジョセフ・コンラッドが書いているように、真の恐怖とは人間が自らの想像力に対して抱く恐怖のことです。」村上春樹
  • 21:59  「これからあなたはゆるやかに死に向う準備をなさらなくてはなりません。これから先、生きることだけに多くの力を割いてしまうと、うまく死ぬることができなくなります。少しずつシフトを変えていかなくてはなりません。生きることと死ぬることとは、ある意味では等価なのです、ドクター」村上春樹
  • 20:53  「僕らの心は石ではないのです。石はいつか崩れ落ちるかもしれない。姿かたちを失うかもしれない。でも心は崩れません。僕らはそのかたちなきものを、善きものであれ、悪しきものであれ、どこまでも伝えあうことができるのです。神の子どもたちはみな踊るのです。」村上春樹
  • 20:46  「この旅人はほんとうは死を求めている。それが自分にはふさわしい結末だと知っている。それにもかかわらず、彼は全力を尽くして闘わなくてはならない。生き残ることを目的として、圧倒的なるものを相手に闘わなくてはならないのだ。」村上春樹
  • 20:20  Rasmuson Library will open Dec. 27 - 29 10 a.m. - 6 p.m., will be closed Dec. 30 -Jan. 2, and open Jan. 3 - 7 10 a.m. - 6 p.m.
  • 20:19  I found the post office will open Dec. 27 - 29 7 - 10 a.m. !!
  • 20:16  Holiday Hours for Winter 2010 - 2011 Break http://bit.ly/er6iNR
  • 20:14  Most offices at UAF are closed During Dec. 23 ? Jan. 2. I had to check my POB before closing....
Powered by twtr2src.


About this entry


0 コメント: